人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だんご茶屋 八一八(やぁや)

dango818.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 08日

3月9日(土)・10日(日)の営業**

あたたかい日が続いております〜
冬眠から目覚めた虫たちが動き出す『啓蟄』(二十四節気)も過ぎましたね♪
ウキウキと、お出かけしたくなる陽気です♪
しかしこれは、三寒四温〜
寒い日もまたやってくると思います〜
みなさまも、体調を崩さず春本番を迎えてください♪


三月のドリンク新メニュー**
『八一八のキウイ糖蜜炭酸』
山梨の有機キウイフルーツを粗糖で糖蜜をつくり、天然炭酸で割りました♪
キウイの香りと甘さが程よく美味しい組み合わせです♪
その他、『八一八の檸檬糖蜜炭酸』『ほっとりんご』もラインナップしました♪
自家製糖蜜ドリンクには、果実ピールやジャムがついています♪
そのまま召し上がっても、ジュースの中にジャムを入れても♪
二度楽しめるお飲み物となっております♪

今週のおだんごメニュー**
・焼きしょうゆだんご(八一八のお米さん+ごだわりたれ)
 (三月の『焼きしょうゆだんご』焼き上がり時間*10:00頃・13:30頃多少前後します〜)
・揚げだんご(北海道の『菜種油』)
・あんこのだんご(北海道の『小豆』)
・かぼちゃあんのだんご(鹿児島の『えびすかぼちゃ』)
・黒ごまのだんご(鹿児島の胡麻+きび糖)
・きなこのだんご(北海道の大豆きなこ+オーガニックてん菜糖蜜)
・白ごまのだんご(鹿児島の胡麻+きび糖)
・麦こがしのだんご(四国のはったい粉+洗双糖)
*メニューの変更あります〜
(八一八のおだんごは、手作り。すべての素材さんは、からだにやさしいものを使っています〜)


*営業日*
毎週土曜・日曜
※夏期冬期休業・不定休あり

3月の営業日**
3/9(土)・10(日)
 16(土)・17(日)
       24(日)
 30(土)・31(日)


*営業時間*
10:00〜15:30(15:00ラストオーダー)
※おだんごがなくなり次第、閉店となります〜

店内で、お茶+だんごのお召し上がりが出来ます♪
季節のお飲みものをご用意いたしました♪ぜひ、遊びにいらしてくださいませ〜
(小昼ランチは、もうしばらくお休みです。気長に、お待ちください〜)


だんご茶屋 八一八(やぁや)
埼玉県川越市久下戸3447
090-8178-0818
おだんご10本から、ご予約承ります♪
※お電話は営業時間内にしていただけると、確実に応対できるのでとっても嬉しいです〜
3月9日(土)・10日(日)の営業**_a0130337_2283850.jpg


by dangochaya-818 | 2013-03-08 21:26 | おだんご&お茶の営業


<< 3月16日(土)・17日(日)...      3月の営業** >>