だんご茶屋 八一八(やぁや)

dango818.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 28日

2011年5月5日(木)子どもの日・チャリティーイベント♪

春うららの中に、
自然のパワーを感じさせられるこの頃〜
八一八から、みなさまに、楽しく力強いお知らせがございます♪

来月5日、こどもの日〜
だんご茶屋 八一八(やぁや)では、震災チャリティーイベントを開催することになりました♪
 
整体マッサージ、身体ワークショップ、イベント限定のフードメニュなど〜
各達人♪たちがボランティアにて、この日のために、集結致します!

各催し物、お一つのみの参加でもOK!
(※整体マッサージ、身体ワークショップは、予約制(メール)になります)
食べ物は、カフェスタイルなので、終日飲食OK♪(ラストオーダー16:00)
(※おだんごのお持ち帰りOK♪フードは、数量限定ですので、お早めに〜)

この日だけの特別イベント&メニューで、ほっこり、おくつろぎくださいませ♪
みなさまのご来店を、心よりお待ち申し上げます♪



          ***チャリティーイベント♪日程***
日時*2011年5月5日(木)
   10:00スタート〜17:00終了 
  (カフェ営業・11:00〜16:30・ラストオーダー16:00まで)

場所*だんご茶屋 八一八(やぁや)
   住所・埼玉県川越市久下戸3447(湯沢工業敷地内)
   TEL・090ー8178−0818
   ※電話でのお問い合わせは、5月1日〜5日(当日)まで(10:30〜17:00)
    催し物の予約は、メールにて受付いたします♪(下記参照)
   駐車場・有ります。
   地図・八一八地図


          
          **イベント内容**
*土田昌平&もみほぐし隊による60分マッサージ(個人制)*
ストレッチや指圧で全身の血流を良くし、自然治癒力を高めていくタイ式マッサージや、
経穴(ツボ)を押しながら、身体の陰陽のバランスを整えていく中国式整体スイナなど…
施術者それぞれの技術で、皆様の身体の不調を癒します。
肩こり、腰痛はもちろん、眼精疲労や脚のむくみなど、身体の不調をお持ちの方は、
どうぞお越しくださいませ。整体ってどんなもの?と、興味があるだけでもOKです。

<時間>   午前の部10:00〜11:00
           11:30〜12:30
       午後の部14:30〜15:30
           16:00〜17:00
<料金>   60分間 2000円  
<予約制>  お一人様一回限り(空きがある場合は、当日飛び込み可)
       ご予約の際は、お名前・お電話番号・ご希望の時間を明記の上、
       下記アドレス(☆を@に変えてね)に、送信ねがいます。
          dangochaya-818☆ezweb.ne.jp
  (※なお、メールの返信はご予約のメールをいただいたその日の夜(21:00過ぎ)になります)
<送迎>  要相談(南古谷駅前)
 


*『neutral base』主催者・山下洋平による、ボディーワークショップ*
今現在ご自分の身体がどういう状態なのかを個別に判断し、本当に使いやすい身体と
はどういう身体なのかということをご説明いたします。
ご自分の今までの姿勢・良好な姿勢との違いを、ご理解いただけます!

<時間>   12:30〜14:00(約一時間半)
<参加費用> 500円
<予約制>  (人数に空きがある場合は、当日飛び込み可)
       ご予約の際は、お名前、お電話番号、人数を明記の上、
       下記アドレス(☆を@に変えてね)に、送信ねがいます。
          dangochaya-818☆ezweb.ne.jp
 (※メールの返信はご予約のメールをいただいたその日の夜(21:00過ぎ)になります) 
<送迎>   要相談(南古谷駅前)



*『spice+arts』と、『だんご茶屋 八一八(やぁや)』による、フードコラボ*
2009年ベジフェス参加フード『ちょっとだけ、だんごカレー』(300円)が、
この日のために、復活いたします!
他、おなじみ八一八の炭焼きしょうゆだんご(80円)、玄米ごはんやお惣菜など、
お手軽フードを単品でご用意致します♪
カフェスタイルなので、終日飲食OK♪(ラストオーダー16:00)
(※ただし、数に限りがございます〜お早めに)
そして♪
子どもの日にちなんで、お子さまも楽しめる『遊びのイベント』も企画中♪
ぜひ、親子でのご参加をお待ちしております♪

『spice+arts』のオリジナルオーガニックスパイスも、販売いたします♪

<時間>   11:00〜16:30(ラストオーダー16:00)
       メニューの詳細は、後日掲載にて♪

   

a0130337_10221843.jpg


          **スタッフ・プロフィール**
*土田昌平
幼少から母の影響で、野口整体に親しむ。
成人後、タイ国のワット・ポーにてタイ古式マッサージの技術を習得。
その後都内サロンにてセラピスト、講師を勤める。
中医学スイナの学校を卒業後、整骨院、整体院に勤務。
現在は都内整体院もみ処トントンにて店長を勤める。

*『neutral base』山下洋平
青葉訪問はり灸マッサージ代表
neutral base(ニュートラルベース)主宰
はり灸・マッサージ師としての経験と、太極拳・ヨガ・体操・整体・理学療法などを
通して、身体の使い方を研究。
心と身体のニュートラルを目指す「ニュートラル理論」を確立、普及に努めている。

*『spice+arts』山下伸子
オーガニック、フェアトレードのスパイスで手作りした「子どもと一緒に食べたいカ
レー粉〜まったくあまくち〜」の他、スパイス商品を販売。
オリジナルレシピ「体にやさしいノンオイルカレー」もしばしば販売している。

*他スタッフ、随時UP予定♪


          **チャリティー**
イベント収益は、一部経費を除いて、すべて寄付いたします。
(※スタッフは、ボランティアです♪)
こどもの日&妊婦スタッフ(八一八店主)にちなみ〜
そして、八一八では、アレルギーのお子様のご来店なども多いことから、
こちらの団体へ、寄付をいたします。

*お母さん・妊婦さん支援団体
『国際協力NGO・ジョイセフ』(パソコン版)
(携帯版)

*アレルギー支援団体
『NPO法人・アレルギー支援ネットワーク』(パソコン版)
(携帯版)

みなさまのご協力をお願い致します**


a0130337_1023773.jpg



        *ご挨拶〜発起人より*
私たちは、自分たちに出来ることをしたいという気持ちから、
5月5日にチャリティーマッサージイベントを開催することにしました。
 今は、未来の自分の姿を思い描くのが困難になってきています。
津波のあのような光景を想像はしていても、自分たちの身に降りかかることとしては捉えていませんでした。
 今、あのような悲劇が身近で起こってはじめて、我が家でも何かできることはないかと考え始めました。
募金もしたりしました…でも何だかしっくりこないんです。
事務的な作業で、募金ができてしまうからでしょうか…
 そこでチャリティーマッサージイベントを開催することにしました。
マッサージには、触れ合いがあります。食には、感謝があります。
そして、共に喜び合うことができます。
こうした喜びの中から生まれた寄付は、私たちの傷ついた同胞の元へと届きます。
喜びの繋がりから生まれる寄付の方が、私たちらしさではなかろうか、と。

皆様も喜びの輪を作りましょう!
チャリティーイベントへのご参加、ぜひ、お待ちしております。
(土田昌平&土田一家)
a0130337_10262663.jpg

[PR]

by dangochaya-818 | 2011-04-28 10:30 | お知らせ