人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だんご茶屋 八一八(やぁや)

dango818.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 08日

2011年5月5日(木)子どもの日・チャリティーイベント♪ご協力ありがとうございました***

2011年5月5日(木よう日)〜子どもの日・チャリティーイベント♪
みなさまのご協力のもと、とても素敵なイベントとなりました♪

2011年5月5日(木)子どもの日・チャリティーイベント♪ご協力ありがとうございました***_a0130337_1144661.jpg



〜発起人よりご報告〜
チャリティーイベント、無事に終了しました!
たくさんの方々に来ていただいて、とても嬉しい限りです。

皆さまのお陰で、募金は『2,1640円』集まりました!
ありがとうございます!
この募金は、すべて寄付させていただきます。
(※寄付先は下記参照)

だんご茶屋八一八のお客様…
告知を見て、初めてご来店くださった方々など…
お客さまそれぞれに、様々な人間模様があり、
自由な空間で、皆さま個々緩やかな時間をすごしていただけたようで〜
とても、嬉しくおもいます♪

そして、子供たちも、元気でポジティブなエネルギーいっぱいで遊んでいってくれたりと、
スタッフ一同、とても幸せな気分になりました♪

住んでいる場所は離れていても、
皆一緒に、この地球に生きているんだ〜と、強く感じます。

みなさまのエネルギーは、果てしなく、輝くこととおもいます〜

ご来店いただいた全ての方々〜
無償で働いてくれたスタッフ一同に、感謝いたします!
ありがとうございました!
(土田)


2011年5月5日(木)子どもの日・チャリティーイベント♪ご協力ありがとうございました***_a0130337_11513829.jpg






〜寄付先〜
*お母さん・妊婦さん支援団体
『国際協力NGO・ジョイセフ』

*アレルギー支援団体
『NPO法人・アレルギー支援ネットワーク』


〜寄付先について〜

お店を始めてから…
アレルギーのお子さまを持つご家族が、多くご来店くださりました♪
おだんごは、小麦アレルギーでも食べられるので、
とっても嬉しい♪助かる! という、お母さんの声を多くいただきました。
それから、この小さなおだんご屋にできることは何?ということを、八一八は考えはじめました。
アレルギーを持っていたって、みんなと同じごはんを食べたいよね♪
八一八は、まだまだ、勉強中でありますが、
いつかお役に立てるよう近づけてゆきたいと思っております。

そして、赤ちゃん連れのお客様、妊婦さんも、大変多くご来店いただきました♪
妊娠をして、いかに食が命を司っているかを実感し、安心して食べられるものをとりたい♪
赤ちゃんの命の源〜お乳を作っているお母さんの食事の大切さなどを、
考えさせられることがたくさんありました。

八一八では、おだんごをはじめ、穀物と野菜を中心にしたお料理、化学調味料には頼らず、
大地のみえる食を、心をこめて手作りしています。
地球の命をつかわせていただいています。
地球に育てられています。
そして、お客様に、育てられています♪八一八は、日々が精進です♪

そんな中、震災で、一番気にかかったのが、
アレルギーの方々、赤ちゃんや妊娠さんのことでした。
普段の生活でも、食に苦労されているアレルギーをお持ちの方々。
この震災で、 どうしているのだろうか、と。
赤ちゃんや妊娠さんには、必要な物資や安全な食は、はたして行き届いているの
だろうかと。

それらを感じ、誠に、私事ではありますが、今回のイベントでの寄付先は、
アレルギー支援、妊婦・母親支援をする団体に決めさせていただきました。
(八一八店主(現在妊娠8ヶ月)より)

by dangochaya-818 | 2011-05-08 12:13 | お知らせ


<< 長期休業のお知らせ**      2011年5月5日(木)子ども... >>